BEAT SØUL 7thLIVE 『東京一心』

投稿者: Dra 投稿日:

昨年3.11に起きた“東日本大震災”
すぐ直後にメンバーに集まってもらい、チャリティライブを提案。
『時期尚早』
『客集まるの?』
神戸の震災で親類を多数亡くしていることや、
当時まだ消息をつかめない被災地の友達などのこともあって
どうしても、いてもたってもいられずに起こそうとした
行動だったけど、メンバーの総意を集めることが出来ずに頓挫。

当然の意見だし、一人でも反対するメンバーがいればやらないと
決めていたのでそこはそれで終了。

4月末。
COMPLEX復活ライブ『日本一心』発表。
直後に心ちゃんからメール「俺たちもやろう!」

メンバーに加え、旧メンバーにも声をかけ7月の東京ドーム前に
開催する方向で動き出す。
しかし、準備を進める中で現メンバーと旧メンバー間で
ほんのちょっとした意思のすれ違いがあり、それをきっかけとして
完全崩壊。
これも消滅。

改めて新メンバーを迎え、ようやく開催に動き出したのが昨年末。
チャリティを主旨に加えることや演出面など、さまざまな
縛りの中で協力を申し出てくれたライブハウスも少しずつ出てくるも
メンバーのスケジュールが上手く合わなかったり、ハコの条件が
合わなかったり。

いったんは決めた池袋での開催も、あまりの話の酷さに俺が
耐え切れずブチ切れて決裂。

単独(もしくは主催)での開催を断念し、快く協力を確約してくれた
平井ライブハウス「Arutobenri」のブッキングライブに
組み込んでもらうことになりました。
通常ブッキング枠は30分ですが、特別に60分枠を設けてもらい
対バン形式で『東京一心』開催します。

今回は入場無料で、館内に募金箱を設置する形のいわゆる変形の
『投げ銭ライブ』にさせていただきます。

「素人がライブで寄付を集めるとか、馬鹿げた事やるくらいなら
僕は自分の身銭切って今すぐ寄付してきますよ
その方が金額も多く出来るでしょ(笑)考え方がおかしいよ」

そういって消えていった人もいました。
確かにそうかも知れません。
でも、そうじゃなくて、額とかそういうことじゃなくて、
小さな金額でも『想い』の強さや大きさがしっかりこもっている
ものをどうしても届けたくて、それには俺一人の力では
どうしても足りなくて。
単純に俺のエゴかもしれないけど、これだけはどうしても
やりたかったのです。

昨年夏開催に向けて動いた時は18曲のセトリを予定してましたが
今回は持ち時間の関係もあり、11曲に縮小します。
しかし、そのどの曲も「日本一心」「復興への想い」がぎっしり詰まった、
メンバーそれぞれの心の叫びになっていると思います。

顔が似ているわけでもない。声が似ているわけでもない。
唄が上手いわけでもない。
そんな中でも4年間やってこれたBEAT SØULの集大成。
COMPLEXが唱えた「日本一心」の精神を受け継ぎ、
名前の通り“刻むビートに魂(ソウル)を込めて”・・・

『東京一心』

開催します。

1738666_1541746574_208large


BEAT SØUL 7thLIVE -ALL COMPLEX COVERED- 『東京一心』

2012.3.25(sun) LIVE in Arutobenri
(http://arutobenri.com/map.html)
OPEN 16:40 / START 17:00 (act : 19:30頃~)

入場無料(別途1ドリンクが必要になります)


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です