10/31 BEAT SØUL 4th LIVE レポ。

投稿者: Dra 投稿日:

無事「BEAT SØUL 4th LIVE」終了いたしました^^

今回も、多数のお客様にお集まりいただいて
本当にありがとうございました。
今回は来場いただいた皆さんにメチャメチャ盛り上げて
いただいて、メンバーもとても楽しくプレイできたと思いますヽ(゚∀゚)ノ
というか、うまく乗せていただいた感じがします。

welcome backのサイトに上がったライブレポでも
今回のライブイベント全体のキャッチコピーとして
ウチをさしているであろう言葉が使われ、ウチのレポの
部分でも、オーディエンスのノリに関して褒めていただいていて
少しでも我々が目指している所が伝わったのかなと思ってます^^

以下、welcome backレポ引用
—————————————————-
■BEAT SØUL
BOOWYやHIDEなどのビートロック系カバーバンド
「BEAT SØUL」。とにかくタテノリ!お客さんも
すごく楽しそうに踊っているのがよかった!
サングラスでキメたRyu-zyさんは名前のとおり、
ソウルを感じる声量ある歌声が圧倒的でした!
—————————————————–

ちょっとくすぐったいですが、褒めていただけるのはまぁあれですw
ただ、帰ってDVDで見てみると、まぁ、外してること外してること
完全にノリで押し切ってしまった感たっぷりですw
またメンバーにごめんなさいしなきゃいけません。いや、マジで。

んな感じでセットリスト。

1)アクセル
 ちょこちょこ書いてましたが、今回は非常に難易度の高い
 楽曲が多く、中でもアクセルはチューニングの問題等もあって
 とにかく苦労しました。
 最初のスタジオから“そこそこ”。でも、最後まで“そこそこ”w
 直前にようやくカッコがついた感じです。
 一曲目にするのはちょっと賭けですよね。ノリ的に。
 と思って、動きをかなり考えていったんですが、ステージが
 狭くて何にも出来ませんでしたw

2)EVER FREE
 BEAT SØUL初挑戦となるhideの楽曲です。
 りかのBEAT SØUL祝加入1周年ということで、最大の功労者
 であるりかの希望に応えてセトリに入れました。
 とりあえず(間違えたけど)本番で歌詞が出てきて良かったですw

3)Rocket Dive(プチvsナイフ.ver)
 hide曲その2。EVER FREEからここにいく流れって極めて自然な感じで
 バンド全体のボルテージを上げてくって言う部分ではすごく良かったと
 思います。右肩上がりって感じ?
 そのままでも十分良いのですが、サビの部分にコード進行が
 全く同じのナイフを乗せて。コアなhideファンには怒られそうですが。

4)MIRROR BALL
 もうすっかり定番になった心ちゃんのメインコーナー。
 これも結構直前まで苦戦したかなぁ。
 でも、やはり心ちゃんは本番に激強ですwすばらしい。
 わしはこのとき物陰でゴソゴソしてましたw

5)路地裏のVENUS
 最近のBEAT SØULはりかがkey→Gに転換して、ツインギターに
 なるケースがあります。この日のhide曲もそう。
 この曲もツインギター。でもりかはキーボード
 なぜかセンターでギター持ってるわしw
 BEAT SØUL結成当時から心ちゃんにギター持てって言われてて
 今回ようやく実現。当初やるはずだったGソロ部分が
 どうしても出来なかったので、一所懸命リフ覚えましたw
 いやぁ、名曲ですよね。これ。俺のギターでぶち壊し。スマソ。

6)恋をとめないで
 1stLIVE以来2回目。1stLIVEで人様にお聴かせするのが
 憚れるほどグッダグダだったので、いつかはリベンジしようと。
 今回は次のIMAGINEにつなげるためショートバージョンで。
 観客の皆さんにノリに後押ししてもらい、押し切った感じですw

7)IMAGINE HEROES
 恋とめからメドレー的につながる流れでコンプ王道コンボ。
 ドラム入りはHOT ROD MAN リターンズバージョン。
 これも1stLIVE以来ですね。これは自分の中で(勝手に)
 安定している曲なので、今回唯一リラックスして唄った曲かもw
 この2曲は十分に盛り上がっていただけたんじゃないかと。

8)Welcome to the twilight
 今回のBOOWY曲。実はこれ、今回から帰ってくるはずだった
 ベースのT師匠が『どうしてもやりたい』って言ってた曲。
 結局、色々あって今回のステージにはいらっしゃらなかったので
 演る意味も薄れてしまったんですが、良い曲だしミディアムの
 曲も一曲欲しかったので、そのまま残しました。これも名曲。

9)BOY’S LIFE
 本当は自分の40の誕生日にやるはずだった今回のLIVEでの
 決意表明みたいな感じの曲w
 これを最後に持ってくことで『俺はいつまでもガキのままで行くよ』
 みたいなw
 BOY’S LIFE特有の会場の一体感みたいなもんも欲しかったので
 そういった意味では、本当にその通りにいって大成功かと。
 いつまでも夢見たいぜ。ホントに。

以上9曲。ちょっと押しが弱いかなと思ってた構成も
終わってみればバランスもよく良いライブになったと思います。
それもこれも本当にお越しいただいた皆さんのおかげだと思ってます。
本当にありがとうございました。

終了後は来て頂いた皆さんと、メンバーとで打ち上げ。
心ちゃんは都合で参加できなかったけど、他のメンバーは
全員参加してくれての打ち上げはBEAT SØUL初の試みです^^
ここでも、初めて顔をあわせる人が多数いながらも、みんなで
楽しく呑めて話せてよかった。またやりたいですv(´∀`)

身内のことでいうと、心ちゃん、りかはもちろんのこと
今回はドラムのねーさんの頑張りが素晴らしかったです。
あとは、世代を超えて(?w)今回サポートしてくれたサトシ。
短い間だったけど、君とやれて本当に楽しかったよ
サトシならきっと自分のバンドでも素晴らしいプレイヤーに
なれると思う。ガンバレ!

次回また新たなメンバーを迎えて再始動します。
次の機会もまた皆さんと楽しく出来たら幸せです。
繰り返しになりますが、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

カテゴリー: LIVE

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です