BEAT SØUL-Beat Rock Cover Band

BEAT SØUL 10th LIVE『10YEARS ANNIVERSARY EVE』無事に終了しました。
正直、今回は日曜日の遅い時間の開催ということもあってお客さんに来て頂けるのかかなり心配をしておりましたが、始まってみればいつもよりは少なかったものの、ちゃんとお客さまにも集まって頂けてホッとしました。
遅い時間にも関わらずご来場いただいた方には心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

今回から10周年に向けた“ツアー”のスタートということで、俺の演りたかった曲を中心に吉川ソロ曲を集めたセトリになりました。
でも、これまでのBEAT SØULらしいところも残しつつ、これからも色々な形を試していきたいと思ってます。
以下、今LIVEのセットリストです。

BEAT SØUL 10th LIVE『10YEARS ANNIVERSARY EVE』
1)KNOW YOUR EMEMY

一時期のBEAT SØULではよく演っていた、オープニングSEの生演奏。
今回はくりさんをメインに^^
くりさんもすっかりBEAT SØULに溶け込んでくれて、あと足りないものはエンターテイメント性w
なので、今回は無理やりセンターで慣れてもらうことにしました。
ワシの唄はオマケですwww
あくまでギターメインなので、初めてカンペみました。ごめんちゃいw

2)JUST ONE MORE KISS

かつてはメンバーに合わせてHIDEやイエモンなんかもやってきたBEAT SØULでしたが、「東京一心」をきっかけにCOMPLEXと吉川晃司以外の楽曲に触らなくなってました。
今のウチのリズム隊はかつて同じバンドでBUCK-TICKのコピーを演っていた人たちで、ならば今回ウチでも演ってみようということで演ってみました。
ワシも好きな曲ですし、楽しく演れましたよ^^

3)モニカ

MCでも思わず言ってしまいましたが、Draさんまさかのモニカですw
あまり上手くないのがこれまで演らなかった要因ですが、10周年ということで入れなきゃしょうがないでしょと観念しましたw

4)SAMURAI ROCK

モニカ演るなら新し目なところも入れたいと思った時にパッと思いついた曲です。
前奏部分のキーボードの音色が印象的だと思いますが、他のパートも結構テクニカルなところが多くて、あえてキーボードレスで演ってみて他の部分を際立たせたいと思い。
演ってて楽しかった曲の一つですね^^

5)にくまれそうなNEW FACE

初期シングルの中から何か入れようとした時に全員一致で決まった曲です。
最初は『39』アレンジでいくつもりでしたが、オリジナル前奏部の鍵盤箇所を心ちゃんがギターで再現する形になりました。
これもかなり良かったと思いますが、ブラッシュアップしていけばもっと良くなると思います。

6)PANDORA

ご存じの方はご存知かと思いますが、ワシが一番好きなシングル曲です。
スコアもないし、メンバーには無理を言って苦労をかけましたが、10周年だしここで演るしかないと思いかなり強固にお願いしました。
ムリを聞いてくれてありがとうm(_ _)m

7)SPEED

最後をジャンゴーで締めたいと思って、そこから逆算でSPEED~Gundogs~ジャンゴーの流れを組みました。
ギターチェンジなどの都合で切りましたが、本来は3曲続けていこうと思ってました。
SPEEDは単純だけど難しい曲で、ちょっと油断するとすぐに音程がハズレてしまいます。
多少怪しいところはあったけど、概ね上手くいけたかなぁ。。。

8)The Gundogs

ここはもう勢いで^^
本当はギターを持ちたいという気もあったんだけど、今回はVoのみで。
次回演ることがあればリフくらいは練習してギター持ちたいと思いますw

9)JUICY JUNGLE

演りたい演りたいとずっと思ってたけど、キーボードありきの曲だと思っていたので、キーボーでレスで成立したのにはちょっとした衝撃でした。
やっぱり最後はこれで締めたいなと。
演ってる側も見てる側も楽しくやれるっていう部分ではこれに勝る曲はないと思います。
色んな意味でもっと練習して、またLIVEで演れるようにがんばります。

以上、全9曲が今回のラインナップでした。
次回は3月を予定しています。
次回は吉川イベントの出演となる予定ですので、全て吉川曲でいく予定です。
また、皆さんと楽しくやれたらと思いますので、是非次回もよろしくお願いいたします★


前後の投稿:

|

【Tag cloud】

  • 【Comments】

    コメントをどうぞ♪


    各SNSのアカウントを利用してコメントを残すことができます。
    google+ではSNSへもコメントが反映されます。
    Disqus、wordpressでは画像も投稿できます。


    Loading Facebook Comments ...
    Loading Disqus Comments ...

    コメントする