BEAT SØUL 5thLIVE at:ClubEdge Roppongi

投稿者: Dra 投稿日:

4/24 “BEAT SØUL 5th LIVE”無事終了しました^^
今回も多数の皆様にご来場いただき、本当にありがとうございました。

六本木Club Edge、素晴らしいハコでした♪
我々には分不相応かもしれません(笑)
設備も音響もかなり良く、内音は間違いなく過去最高でした。

そんな中で、最高とは言わないまでも見ていただいた皆さんには
及第点はいただける様なパフォーマンスは発揮できたかと思います。
欠けたところはあるけど、今回のLIVEが完璧だったら
もうBEAT SØULやることなくなっちゃうからねw
失敗があってよかったと思います。逆に。

つうわけでレポ。

1)Mis Fit
  今回、このオープニングをやりたくて今回にライブハウスを
  探したようなモンですw
  Mis Fitをセトリに入れることはかなり早い段階で決まってたん
  ですが、セトリのどこに入れるかを考えたときにふと思い立ったのが
  “20周年バージョン”。
  これをやるなら1曲目、しかもAメロは声だけが聴こえるようにした方が
  カッコいいよねという事に。
  そうすると大塚では『隠れ場所w』がないよねってw
  そういう意味では今回きちんとはまりました 登場をもう少し
  カッコよくしたかったけどね^^
  動きも一生懸命覚えたのに、本番ではスコーンと飛んでしまいましたw

2)ピンクスパイダー
  今回もhideの曲を一曲
  これはホントにメンバーにごめんなさいです(´・ω・`)
  前回の2曲と比べ、練習ではかなり良い感じになってたのに
  肝心な本番でBメロすっ飛ばして、いきなりサビにいって
  しまうという大失態。。。
  それでもあとでDVDを見るまでそれに気づかなかったくらい
  違和感なく演奏してくれてたメンバーには大感謝です。
  それ以外は(珍しく俺も含めて)すごくカッコいいので
  もう一回リベンジしたいです。

3)OUT!
  今回はベースにたっちゃんが加入してくれたので、
  どちらかというと併せやすいだろうBOOWY曲を2曲設定。
  初期に埋もれてたものを解散後に引っ張り出してきて音源化した曲
  なので、マイナー曲の部類に入るんだろうけど、マニア受けはいいのか
  結構コピーされてるバンドも多いですよね。
  
4)To The Hightway
  OUT~そのままメドレーで。このつながりはカッコよかったかなヽ(゚∀゚)ノ
  これはどメジャー曲だし、ノリも良い曲なので“楽しく楽しく!”を
  モットーにw 実際この2曲は楽しかったです♪

5)BORN TO BE WILD
  今回の心ちゃんコーナー。
  MCでも喋ったけど、今回はインストではなく「唄入りでもいい?」
  で、出てきたきたのがこの超定番曲。
  布袋バージョンで始めたけど、手が足りないとか合いにくいとか
  色々あって、大部分はオリジナルのステッペンウルフバージョンw
  英語は難しいね。やっぱりwww

6)Virgin Moon
  これも割と早い段階でセトリ入りしてました。
  ず~っと良い感じで来てたんだけど、当日のリハから急に合わなく
  なってしまい、直前リハでは大慌てw
  結局その状態のままで本番を迎えて、最後まで合いませんでしたw
  一昨年の年末代々木バージョン。
  これは後半から良い感じで動けてるかなぁと思います

7)CLOCKWORK RUNNNERS
  ここからコンプ2発。これは20年近く前の昔やってたコピバンでも
  やったことがなくて本当の意味でも“初挑戦”。
  この前のねーさんのドラムソロから続くバージョンはコンプ1st
  インク芝浦バージョン。
  疾走感があってカッコよかったと思います。

8)そんな君はほしくない
  CLOCKWORK含めて、この2曲はあまり演ってるバンドさんを見たことが
  ありません。そういう意味ではカバーバンドとはいえオリジナリティ?
  を出せたのかなとw
  これも練習初期段階から、かなりカッコよく仕上がってました。
  最後の「なっしんらいくあどり~む」は3人の声がピッタリあって
  よかったと思います。こういうコーラスが重なる曲は増やしたいな^^

9)CRY FOR LOVE
  前回ちょっと持っただけでその気になってしまい、調子こいて全編ギター
  持ちで臨んだのはこの曲でしたw
  “願いを込めて。君に届くように”
  見に来てたサトシをはじめ、色んな人が色んな想いを持ったようで
  「グッときました」って色んな方に言っていただけてよかったです。
  正直、ギター持った分、唄はかなりグダグダだったんだけどね。。。
  ギター持ってもちゃんと唄えるように、もっと練習します。

以上9曲が今回のセトリでございました。
今回は「反省会やるぞ!!」っていった位、失敗も多かったんですが
DVDで見てみるとそれほど酷くもなく、且ついろいろな方にお世辞含むにせよ
「よかった」とは言っていただけたので、少しはホッとしてます。

このレポを踏まえて、
http://www.youtube.com/user/BEATS0UL で動画を
見ると何とな~く色々見えてくるかもしれませんw

つうことで、また次回どこかでお会いしましょう♪
本当にありがとうございましたm(_ _)m

カテゴリー: LIVE

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です