3/28大塚LIVEレポ

投稿者: Dra 投稿日:

3/28(土)BEAT SØUL 3rd LIVE 大塚welcomeback
今回も多数の皆様にご来場頂きまして、本当にありがとうございました。
今回は本当に反省点も多く、お見苦しい点が多々ありましたこと
心からお詫び申し上げるとともに、そんな中でも多数のご声援を
いただいて本当に感謝いたしております。

いやね。演奏の方は今回も素晴らしかったですよ。
LIVE後に上がったwelcomebackのサイトでのライブレポでも
「ほんとかよ~!?」って位、お褒めの言葉もいただいて
BEAT SØUL確実に進歩してるなぁって思います。
心ちゃんのまるで唄っているかのようなギターに絡むりかのシンセや
それを支えるリズム隊は本当に素晴らしかった!

前回のモニターの反省から、今回は最初から耳栓を使ってて
完全に自分だけが別世界に分断されてしまっていたかのような
音の中にいたことも原因の一つ。
せっかくみんなに来てもらってるのに、個人的な理由で
「テンションがうんぬん~」なんて言ってるのはマジ失格ですね。
だから、プロにはなれなかったんだろうなって思います。

んな感じもありながらセットリスト。

1)LUNATIC LUNACY
  LIVE日程の調整に入った頃にセトリに追加した今回の「目玉」
  メンバー各々に見せ場があってカッコいい形に仕上がってました。
  が、俺の見せ場のはずだった「バラしてやろうか!♪」の部分
  モニターの上にバ~ン!って上がるはずだったんだけど
  モニターが遠い上にグラグラしてて出来ませんでしたw
  HOTRODMAN RETERNSのZEPPヴァージョン。

2)NO MORE LIES
  今回真っ先にリスト追加した、新生BEAT SØULを象徴する曲。
  見せ場はなんといってもりかのシンセソロ。
  もう少しシンセの音を強調してもらいたかったかな。
  「今ならまだ間に合うはず~」って叫んでましたw

3)LOVE CHARADE
  welcomebackのライブレポでは「ベストプレー」に選ばれてますね。
  これは心ちゃんのカッティングが心地(・∀・)イイ!!
  全体的なまとまりではやはり一番ですかね。
  「時間よとまれ!!」って叫んでましたw

4)FROZEN MEMORIES
  恒例の心ちゃんソロコーナー。
  涙声で唄っているかのような心ちゃんのギターとりかの神業シンセの
  一体感は何度聞いても素晴らしい。
  俺なんて必要ないよねヽ(゚∀゚)ノ って思う一瞬w

5)1990
  前回平井についで2度目のセトリ入り。今回は若干アレンジを変えて。
  前回はシンセスタートでシンセを強調する方向。今回はドラム
  スタートでドラムの違いを際立たせる方向。
  俺は前回のスタンドからハンドマイクに変えて19901108バージョン。

6)AFTER THE RAIN
  毎回セットリストの候補に挙がっていながら、今回初めてセトリ入り。
  「こんな世の中だけど絶対雨は上がるぜ。がんばろうよ」って
  新潟の地震の時に吉川くんが演った感じでメッセージを込めて。
  のはずが、『お前が頑張れよ(´・ω・`)』みたいな状態にwww

7)Dragon Crime
  今回持ち時間が延びたことで、最後に急遽セトリ入りした曲です。
  アッパーでもなければダウナーでもない、アクセントとしては
  かなりかっこいい曲。キーの低い曲なのでVoに不安はありましたが
  多少テンション上がってきたのできちんと通りました。

8)PLASTIC BOMB
  今回唯一のBOOWY楽曲。心ちゃんとの掛け合いが楽しい楽曲。
  ウチはタカピーがコーラスを取ることが多いんだけど、
  これだけは心ちゃんやってね!って無理矢理お願いしましたw
  更に急遽ラスト3週位で、りかがサイドギターを持つことになって
  まぁ、今回のお祭り曲ですね。直前のスタジオではりかの動きが
  もっと楽しいことになるはずだったんだけど本番はなしw
  ちょっと残念だけど、実際やったら俺ドギマギしてたかもwww

9)RAMBLING MAN
  ラストは王道ともいえるランブで。実は今回ウチも1周年で
  1stLIVEで演った曲何か入れたいよね。っていうのとウチに入った
  当初からりかがずっと演りたいって言ってた曲。
  途中の掛け合いは横浜アリーナバージョン。メンバー紹介は
  ここで入れたら忘れないだろうとw

こんなかんじでセット的にはかなり良かったので、機会があったら
これをベースにしたセットをもう一回組んでもいいかなぁって
思ってます。

ま、つっこみたい部分もある方もいるかもしれませんが、
そこはあえてつっこまない方向で

ライブハウスに撮っていただいたDVDの音量が小さくて
まだアップできる動画に編集しきれてません。
出来たらどこかにアップしますので、もうしばらくお待ちください。

最後に。
本当に本当に、お忙しい中多数の皆様にお集まりいただいて
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございました。
愛してるぜぃ!

カテゴリー: LIVE

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です