1/15 BEAT SØUL 6th LIVE レポ。

投稿者: Dra 投稿日:

1/15 “BEAT SØUL 3周年記念 6th LIVE”無事終了しました

今回、まさかの人身事故で多数の方が開始時間に間にあわなかったり
結局来場できないなど残念なハプニングもありましたが、
それでもまた今回も多数の方にお集まりいただき、本当に感謝してます。

今回は楽曲的にもメンバーに無理言って、俺が演りたかった曲たちを
集めさせてもらったり、内容的にも6回目にしてやっと
納得できるものになったような気がします。

各曲にYouTubeのURLを貼っています。
レポと共におたのしみ頂けたら幸いです^^

つうわけでレポ。

SE)ゴッドファーザー 愛のテーマ
今回はOPENING SEなしでいこうかと思ってたけど、
心ちゃんの提案で急遽当日に生でこれ入れようって決まりました(o^∇^o)ノ
1曲目がベーススタートのシンプルでカッコいい入りなので
良い引っ張りになったかと思います^^

1)Dancing in the pleasure land
ベースの入りがカッコいい曲。たっちゃんには変なプレッシャー
かけちゃって申し訳なかったけど、これをやるなら1曲目以外
思い浮かびませんでした。
最初のこの一曲だけでも、このライブの方向性がわかって
もらえるかな?と。
ダンサブルだけど、ちょっと大人な感じの名曲ですね^^
りかのコーラスがかなり良い感じでした♪

2)MARIONETTE
本当はここに「ミスミステリーレディ」が入る予定でした。
りかが出だしの「禁じられた遊び・逆再生」を完璧にカバーして
めちゃめちゃかっこよかったんだけど、色々あってお蔵に。
急遽みんなが割りとなじんでる曲をっていうので、直前に
セトリに加わりました。ちょっと今回の中では異質に感じるのは
そのせいかと思いますw
ただ、今回は静かな曲が多かったのでアクセントには
ちょうど良かったかなv(‘-^)-☆

3)Fore Seasons
MCでもお話したように、ねーさんを送り出すために贈った曲。
観てた友人曰く「前2曲で緊張してたのはこのせいだろ!」と。
その通りw
“勇気が足りない、力が足りない、時間が足りない。”
“お金が足りない、空気が足りない、命が足りない。”
この曲のキモであるここの歌詞が当日まで頭に入ってなくて
ねーさんの為に絶対に間違えたくなかったし、これもMCで
話したように俺の現状と非常にマッチしてる詞なので。
曲も去ることながら、Welcomeback HPのベストプレーにも
選ばれてるようにみんなの気持ちがひとつになった良いプレーでした。

4)HOWLING
今回の心ちゃんコーナー。
曲名の通り、ハウリングを有効に使った壮大な曲。
こういう曲が出来るっていうのはBEAT SØULの強みだと思う。
ちょっとでも合わないとグダグダになってしまう曲なんだけど
本番ではバッチリあってて、ぜひ布袋ファンには聴いて
欲しかったです。

5)Can’t Stop THE Silence
今回のセトリで真っ先に決まった曲。
全体的に低音域の歌なので、不安もあったけどPAさんのGJもあり(w)
結構カッコよくできました(*^ー゚)b
心ちゃんのソロもノーミスでめちゃめちゃカッコよくて
俺的にはこれもベストプレーのひとつかな。

6)二人のAnother Twilight
この辺からダンサブルにしてしていきたいなと^^
おそらくここまではみんな座ってるだろうなと思ってたので
無理やり立たせてごめんよw
キーは一番自分に合ってるのかなと思います。
非常に軽やかな感じで良かったかとo(^▽^)o
心ちゃんと本番前に打ち合わせして、最初のドラムの入り
『ジャカジャカジャン!』で、二人で頭振ろうねって話してたのに
動画みたら心ちゃん1回しか振ってね~しwww

7)A-LA-BA,LA-M-BA
好きな曲は一杯あるけど、何故か(?)俺の中では
「一番大事な曲」です。
どうしても演りたくて、熊本のコピバン“エロス”のキラさんに
スコアをわざわざ送っていただきました。
俺自身バンドでやるのはBEAT SØULではもちろん初めてだし
過去含めても18年振りくらいになるのかなぁ?
前奏の時の振りが“ZEROバージョン”なのはその名残りw
ちなみに「一番好きな曲」は、あまり話したことないけど
実は『パンドーラ』なのですよ。マニアックなDraさん的には
意外なところでしょ?

8)Black Corvette ’98
これを入れたのは単純な理由。
ただ単に『腕を回したかったから』www
練習始めて最初にりかにお願いしたのが「他のところはいいから
ここの尺だけはライブの音源に合わせてね』ってw
ハコリハで初めて全力で腕振ったら、心ちゃん結構ツボだった
みたいで、動画で見ると腕回す直前に心ちゃんがワクテカ顔で
俺のこと見てますw
実際にはリハでやりすぎて、本番では足もつれるは、息切れするはwww

9)真夜中のストレンジャー
泣かなくて良かった。。。が率直な感想( ̄∇ ̄*)ゞ
これも大切な曲の一つです。
『39』に入ってたLIVE GOLDEN YEARS(いつのどこだっけ?)の
バージョンで。
これもかなり良い感じだったと思います。
ある意味、究極のマニアック曲。他のコピバンさんでも
演ってるところはないと思います!
以上9曲が今回のセトリでございました。
終了後の打ち上げにも大勢のみなさんにご参加いただいて
とても楽しかったです。

また、こういう機会を設けられたらと思います★
本当にありがとうございましたm(_ _)m

つか、俺、素顔でやるとまばたき多いねwww
やっぱ、グラサンしてるほうが、ブサイク誤魔化せていいや(゚∀゚)

カテゴリー: LIVE

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です